SSブログ

ビクセン屈折式天体望遠鏡ポルタ2 (ポルタII)A80Mf の評価ってどうなの?

ビクセン屈折式天体望遠鏡ポルタ2 (ポルタII)A80Mf 購入者の声ほど信頼性に勝るものはない!


ということで、ここでは口コミの一部を紹介いたします。


30代女性
お値段の割にしっかりした作りで満足しています。

子供と一緒に月の表面や星を見たりしています。

子供も喜んでいるようです。


30代男性

金環日食などの天体ショーと宇宙兄弟(映画)の影響をうけた天体観測初心者です。

とにかく月が見たかったのと、気が向いた時に観測する程度なので入門機のこの商品を選びました。

見た目はごついですが、鏡筒自体は軽いです。

経緯台はそこそこ重さはありますが、架台部に近いところをしっかり持ってバランスをとれば、女性でも扱えるとおもいます。

架台部は簡単に取外しもできるので、バラしてしまうのも手です。

組立ては、取説を見ながらスムーズにできました。

梱包してある箱は、配送専用的な箱なので、保管用に出し入れして使うには少し難があるかもしれません。

今日、ようやく月が顔をみせたので観測してみましたが、低倍率の接眼レンズで、月がいい感じに収まっていて満足のいく見栄えでした。

ネットの画像では味わえない、気流のモヤモヤ(条件が悪いみたいですが)も臨場感があって素人的には感動しました。

この商品より上位機種は、おそらく使いこなせないと思うので、私のようなにわかファンには、ちょうどいい商品だとおもいます


年齢非公開男性

子供たちの為に購入しましたが、主に父親の私が使用しています・・・。

自分がハマってしまいました。

最初は木星から見て模様が微かに確認できて感激!!

土星もなんとか環が微かに見えました。

扱い方は意外と簡単であっさり土星、金星はみえました。



などなど、評判は上々のよう。

しかし、中には不良品が届いてしまった方もいたようですが?


30代男性
天体望遠鏡を初めて購入しましたが、初心者でも扱いやすく、都内であっても土星の環を見ることができました。
(ただ、今夏は節電の関係で照明が抑えられている影響もあるかもしれませんが・・)

今回、たまたま不良品が入っていましたが、その後のメーカーの対応はとても早く、今後ともこのメーカーの商品を購入しようと思いました。

こういう情報は、これから買う方には嬉しい情報ですね。

ちなみにこの方の評価は満点5つ星★★★★★でした!


そしてわからないことがあっても「ビクセンカスタマーサポートメール」へ問い合わせれば

迅速な対応をしてくださるということなのでそこもまた嬉しいところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ビクセン天体望遠鏡ポルタ2はこんなにスゴイ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。