SSブログ

ビクセン屈折式天体望遠鏡ポルタ2(ポルタII)A80Mfは初心者にこそオススメ!

ビクセン屈折式天体望遠鏡ポルタ2(ポルタII)A80Mfをあなたはご存知でしょうか?


それ以前に、ビクセン社すら聞きなれないという方も中にはいるでしょうから。

最初にざっと紹介をします。

ビクセン社とは、初心者からハイアマチュアまで幅広く名の知られた天体望遠鏡のトップメーカーです。

あなたが最初に天体望遠鏡について検索したページにもビクセン社の名前があったと思います。



そんな、幅広く名の知れ渡ったビクセン社が開発したのがビクセン屈折式天体望遠鏡ポルタ2(ポルタII)A80Mfなのです。

この製品の特徴、なんといっても初心者でも扱いやすいポルタⅡ経緯台(三脚)になっているということです。


「天体望遠鏡選びで失敗したいですか?」でも書いておきましたが、この経緯台がちゃんとしているかしていないかで性能の善し悪しが左右されます。



そして、このポルタⅡ経緯台の特徴といたしまして


まず、フリーストップ式が採用されているところです。

フリーストップ機能があることで、見たいところまで鏡筒を自由に動かし、手を離せばそのまま位置を固定できるので便利です。

次に全周微動ハンドルが採用されているところです。

このハンドルの種類には部分微動と全周微動があり、部分微動というのは微動範囲が限定されるため使い勝手が悪く、敬遠されがちです。

ですが、この全周微動ハンドルはその名の通り動く範囲に制限がないため望遠鏡の操作がとてもスムーズになるのです。

次にファインダーが標準装備されているところです。

このファインダーがあることによって、初心者の方でも目的の天体を簡単に見つけることができるので便利です。

あと、ワンタッチ脱着なのも初心者の方には組み立て易く持ち運びにも苦労しないから嬉しいですね。


そんな高性能な、ビクセン屈折式天体望遠鏡ポルタ2(ポルタII)A80Mf


もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ビクセン天体望遠鏡ポルタ2はこんなにスゴイ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
脱毛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。